歯の噛み合わせ(反対咬合)について

Q. 歯の噛み合わせ(反対咬合)について。
生後8ヶ月の息子が、最近歯が生えてきまして、下3本・上2本生えているのですが、 噛んだときに下の歯が上の歯より前に重なります。
私自身、反対咬合で7歳の頃に矯正しましたので遺伝かと思います。料金は100万ほどかかったそうです。 今の時点で何か出来ることはないでしょうか?

A. うちの子が反対咬合・・・と言うか切端咬合です。 3歳8ヶ月です。
一歳半の検診の際に「反対咬合の疑い」と診断され、三歳児検診(実際は三歳半)でやはり「反対咬合か切端咬合の疑い」と診断されました。 その際に「一度ちゃんと診てもらった方がいいと思うけど、今は何もできないと思う。治療は永久歯に生え替わる頃じゃないとできない」と言われました。
お子さんはまだ乳歯が生え揃ってないので今の段階では何もできませんが、もし全部生え揃っても反対咬合だった場合、歯科に相談されるといいと思います。

託児施設併設だからお子様から
大人まで
一緒に矯正治療ができます

原田歯科は矯正治療で美しく、健康で幸せにすることをミッションとしています

健康Health

体の健康を口元から考える

美しくBeauty

素敵な歯並びで素敵な笑顔

幸せHappiness

自分の歯で豊かに過ごす

原田歯科クリニック
について

原田歯科クリニックの外観

千葉市 桜木消防署近く   原田歯科クリニック

0120-877-991

【受付時間】10:00~18:00 桜木消防署そば

県外からの場合は043-232-9988

休診日

日曜祝日(木曜不定休)

診療時間

月火水金 10:00~18:30 / 土 9:30~18:00