大人の歯列矯正 痛みはあるの?

痛みは、人によって様々です。
歯列矯正の痛みのひとつに装置を装着する際の痛みがあります。
矯正装置の金属を歯に押し込む時に痛みを感じる方が多いです。
矯正装置は、つけ始めた時に痛みを感じ、少しずつ慣れていきます。

他に、矯正をする力による組織の炎症反応が起こった時の痛みです。
歯に加わった力によって歯茎などに炎症が起こり、それが痛みを引き起こします。
歯の表面につけた矯正の金属(ブラケット・ワイヤー)が当たることによって、口唇に痛みが発生するケースもあります。

痛みや症状には個人差がありますが、どうしても痛みを避けたいという方で、大きく歯を動かすような矯正が必要ない場合は、歯を削ってセラミックをかぶせることで歯並びを整えられるケースもあります。

痛みがある場合は歯科で相談すれば緩和する処置を行ってくれます。
歯の矯正は自分に合った方法を探しましょう

ご自身のライフスタイルや、いつまでに矯正を終了したいのか、
予算などをトータルで歯科医に相談しましょう。

託児施設併設だからお子様から
大人まで
一緒に矯正治療ができます

原田歯科は矯正治療で美しく、健康で幸せにすることをミッションとしています

健康Health

体の健康を口元から考える

美しくBeauty

素敵な歯並びで素敵な笑顔

幸せHappiness

自分の歯で豊かに過ごす

原田歯科クリニック
について

原田歯科クリニックの外観

千葉市 桜木消防署近く   原田歯科クリニック

0120-877-991

【受付時間】10:00~18:00 桜木消防署そば

県外からの場合は043-232-9988

休診日

日曜祝日(木曜不定休)

診療時間

月火水金 10:00~18:30 / 土 9:30~18:00